やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニのお菓子

このブログで何度も書いていますが、昔から虫歯に悩まされています。
もともと歯が弱い体質なのかもしれませんが、
一つ考えられる原因としては、甘いもが大好きです。

コンビニなどで珍しいお菓子を見つけると
すぐに味見をしてみたくなります。
ケーキやシュークリーム、プリンなんかは大好物です。
先日、ポッキーもどきを見つけたので、
早速かって食べてみましたが、わりといけました。

ただ、パッケージの日本語がちょっと変です。

“リアル アーモンド うわぬり”

言いたいことは良くわかるのですが、
うわぬりはちょっと勘弁してほしいですね。
どうもブランドはHAJUKUと言うそうですが、
でもマークは赤字に白抜きの“よい”となっています。
まあ、おいしいので個人的には問題ないです。

最近、一部のスーパーでは、日本のお馴染みのお菓子が、
輸入されて並んでいますが、やはり価格は高めです。
ちょっと買おうという気にはなりません。
タイのお菓子も、今後、安くておいしいものが
もっとたくさん出てきてくれると期待しています。


他には普通のチョコレート味とイチゴ味がありました。
値段も本家のポッキーと同じ15バーツで、張り合っています。
関連記事

| 食べられるもの | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/98-656488b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT