やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜だけの定期市

久しぶりに早起きをして、日曜だけの定期市に行って来ました。
家から10分ぐらいのところですが、市内から少し郊外に向かうと、
道の両側には車やバイク、人で溢れていました。

最近、いろいろなところで曜日限定の定期市が立ちますが、
ここに行くのは、今日が初めてです。
道路沿いから、どんどんと奥まで続いており、かなりの広さでした。
食料品から、衣料品、電化製品、何でも売っています。
朝から人がこんなに来ていることに、少し驚きました。

P1030527.jpg

どこからか、屋台もたくさん来ていました。

豚肉も売っていましたが、豚の頭のところにちょうど陽が当たって、
気持ちよさそうにも見えます。そんなはずはないですが。

P1030504.jpg

どうも雨季は終わったようで、
これから寒季に入り、朝夕が涼しくなります。
ジャンパーや防寒着といった衣料も売られていましたが、
犬も寒いのか、売り物の服の上で丸まっていました。

P1030496.jpg

この定期市は日曜日だけ、それも昼前とか遅く出かけると、
片づけられて跡形もなくなっています。
関連記事

| チェンマイって | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/97-bbc45104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT