やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の影響

南シナ海で発生した台風14号「レキマ」の影響で、
今日は、チェンマイも1日中雨が降ったりやんだりでした。
夕方には、久しぶりに停電もありましたが、
割とすぐに電気が回復しました。
今のところ、チェンマイ市内では洪水の心配はありませんが、
中部タイや東北タイでは、かなり被害が出ているようです。
もうすぐ雨季も明けようかという時に、
農産物も大きな被害を受けてしまったようです。
停電の影響でパソコンが使えないと仕事や用事ができず、
こんな天気だと家でゴロゴロしているのが一番です。

二人の子供は、今日から休みに入りました。
掃除をさせたり、教科書を片付けさせたり、
家の仕事も手伝わせています。
でも、これから約3週間、子供たちがずっと家にいるかと思うと、
それに近所の子も遊びに来るので、頭の痛いところです。

早く天気になってほしいものです。
この雨が終われば、きっと寒季に入り、朝夕も涼しくなるでしょう。
関連記事

| 近況報告でも | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/90-9c3f036d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT