やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心地よいカフェ

最近は、コーヒーのブームだけではなく、おしゃれなカフェが増えてきました。一度、タイ人のフェイスブックなどで取り上げられ、すぐに話題になって多くの人が訪れる人気店もあります。反対に言えば、カフェが多過ぎて、どこに入っていいのやらわからず、どうしても過去に入った店に偏り気味です。

まだ2回しか行ったことはないのですが、気にいっている店があります。
 ①メイン道路に面していて、駐車場が広い。
 ②前面がガラス張りで広々としている。
 ③コーヒーなどの飲み物以外に、しっかりタイ料理もある。
 ④ソファーが空いていれば、くつろげる。
 ⑤ぬいぐるみがある。

2016-05-08 11.50.34

ぬいぐるみの通り、その名も「Alpacafe」といいます。アルパカとカフェをかけてるんですね。まあ、正式名称は「Alpacafé & Bistro」といいます。

2016-05-08 11.37.47

当然、コーヒーも一通り揃っています。が、、、、

2016-05-08 11.47.26

料理名は忘れましたが、タイ料理もなかなかおいしかったです。

2016-05-08 12.48.31

この抹茶アイスもいけました。

2016-06-05 16.14.43

これはアルパカではないですが、こんなぬいぐるみもあります。なぜか、こいつが気にいっています。

2016-06-05 16.16.47

憎めないやつ。

2016-06-05 16.21.57

4人で行った際、一人の人がケーキを頼んで、私がそれを一口味見させてもらっていたら、スタッフの人が気を利かせて、お皿とスプーンを人数分持ってきてくれました。

次はいつになるかわかりませんが、前を通ったら、ちょっと寄ってみようと思います。
関連記事

| 近況報告でも | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
5月末に、チェンマイ一人旅をしようと思っています。
Alpacafe & Bistro、メモさせて頂きました。

けど4月5月は、チェンマイ猛暑💦みたいですね・・・^^;
体調整えないと!

| 青 | 2017/03/16 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
チェンマイ、もう暑いです。
今は、朝と昼間の気温差が20℃もあり、バテバテです。

この喫茶店は、ちょっと市内から離れていますが、
サンカンペーンへ行く用事がありましたら、
ちょっと寄って涼んで行かれるとよいと思います。

最近は市内にも素敵なカフェがたくさんあるようですので、
いろいろ回ってみるのも楽しいかと思います。

> 初めまして!
> 5月末に、チェンマイ一人旅をしようと思っています。
> Alpacafe & Bistro、メモさせて頂きました。
>
> けど4月5月は、チェンマイ猛暑💦みたいですね・・・^^;
> 体調整えないと!

| ポーヤス | 2017/03/16 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/859-0be56a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT