やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の手入れ

いつもお世話になっている夫婦の植木屋さんに、今月も来てもらいました。1ヶ月から2ヶ月に1度の割合でお願いしています。この家に引っ越してきた当時は、自分で庭の手入れをやっていた部分もあったのですが、最近は、もうすっかりお任せになっています。

2016-05-19 07.43.16

家の周りの生垣も脚立を使ってきれいに刈り込んでくれます。

2016-05-19 08.17.28

庭の芝生も機械で刈ってくれます。

2016-05-20 07.37.33

さすがプロだけあって、きれいに仕上がりました。

2016-05-20 07.37.20

このコーナーにあるドラゴンフルーツ、生垣を刈り込む時にかなり邪魔なようです。もう、切ってしまおうかと思っているのですが、次回、実を収穫してからにしようということになりました。

2016-05-20 07.36.49

こちらは入口の前にあるアンチャングリーンカーテンですが、毎朝、50ヶ近い花を咲かせていて、その花を摘むのが私の日課です。ここだけは、枯れたツルを切ったりして、私が世話をしてます。
関連記事

| 近況報告でも | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/857-dabc60ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT