やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい飲物が、、、

最近のチェンマイでも、日中は30度を超える暑い日が続いています。夕方になってもなかなか気温は下がらず、生温かい夜を過ごしています。こういう暑い時は、やはりさっぱりと冷たいジュースが飲みたくなります。よくアイスコーヒーは飲むのですが、1日に何杯も飲むのは良くないと思い、たまに果物シャーベットなど、いろいろなジュースを試しています。

近所のセブンイレブンのすぐ近くにある屋台のジュース屋さん、何を飲もうかと迷っていたら、一つの看板が目に入りました。

2016-04-01 18.03.37

“ヤクルト・グリーンティー”って何ですか。名前からするとヤクルトの入った緑茶ということになります。これは飲んだことがないぞ、30バーツとちょっと高めですが、さっそく注文してみました。

お母さんらしき人が作っている間、娘さんに近くのセブンイレブンへヤクルトを1本買いに行かせていました。最初、買って来たのを混ぜるのかなとも思ったのですが、次のお客さん用のストックのようです。常に氷の入ったクーラーボックスにヤクルトが1本入っているのでしょう。

タイのヤクルト、昔は1本5バーツだったので、我が家でもよく飲んでいたのですが、7バーツ、8バーツに値上がりしてからは、めっきり飲まなくなっていました。その8バーツするヤクルトを丸々1本そのまま緑茶に入れていました。

で、結局、味の方はと言うと、ほとんど緑茶の味がわからない、薄めのヤクルトを飲んでいるという感じでした。知らずに飲んだら、きっと緑茶には気がつかないかもしれません。まあ、タイの緑茶自体が、ペットボトル売りでもハチミツ・レモン味が売っていたりと、何だかよくわからなくなっています。
うっ、今気がついたのですが、もしかしたら、ベースの緑茶もペットボトルのものを使っているのかもしれません。今度は違うものにチャレンジしてみたいと思います。もう、これはいいや。
関連記事

| 食べられるもの | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/853-731a4271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT