やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

61th 緑の家ボランティア

この土曜日にサンカンペーンの子供の家へ行って来ました。
3週間ぶりになります。
雨が降ったり止んだりで、作業もあまり継続してできませんでした。
それでも、子供の家の畑にたくさんバナナを植えてきました。

地下茎で増えるバナナの株を掘り出して、移植していきます。

P1030343.jpg

P1030344.jpg

P1030347.jpg

子供たちの中には、地中のコオロギ探しに夢中な子もいました。

P1030351.jpg

手にしている大きめのコオロギは、飼育するのではなく食用です。

P1030352.jpg

油で揚げると小エビのような味がして、なかなかいけます。

雨でも子供たちは元気に走り回っていましたが、
私は風邪を引いたのか、今日1日は家で大人しくしていました。
関連記事

| これもボランティア | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/85-4cce94b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT