やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リラックマ

1月2日にランパーンへ遊びに行った帰り、自宅手前のサラピー郡の歩行者天国、サタデーマーケットに寄ってみました。市内では、毎週土曜日にウアラーイ通りでサタデーマーケットをやっているのですが、もちろん店は多いのですが、その分人も多くて歩きにくく、結構疲れます。サラピー郡役所の前から数百メートルで、ほとんど地元、近所の人達が来ているだけなので、正月でもそんなに混雑しておらず、ローカルな良さを感じました。

そこで、面白いものを見つけました。最近、タイでもセブンイレブンのキャンペーンに採用されるなど、かなり認知されてきた「リラックマ」のグッズです。

2016-01-07 15.11.38

袋には怪しげな日本語も書かれていましたが、最初は90バーツと割と高いことを言われたので、一緒にいた知人と一緒に3ヶ買うからと、1ヶ70バーツにしてもらいました。

どうして買う気になったかというと、お腹を押さえるとお尻から黒いものが出てくるのがたまらなく楽しかったからです。

2016-01-07 15.11.56

多分、このグッズの設定としては、「リラックマのお菓子で、少しかじられたところから、中身のチョコレートがはみ出す」ということなんでしょうが、どうみても「う○こ」にしか見えません。指で押さえると「ぷにゅっ」と出るのですが、離した時に「す~っ」と引っ込む動きもたまりません。病みつきになってしまいます。

じっと見つめていると、リラックマが横向きに座っているのでしょうが、アゴの下から垂れ下がった腕が、なんかコブのように見えてきます。「コブつき、う○こモレ、リラックマ」です。

袋に日本語で注意書きもあったので、もしかしたら、日本でガチャポンの景品になっているのかなと思って、「リラックマ」で画像検索をかけてみましたが、同じようなものは見つかりませんでした。

思い出したように、お腹を押して、真っ黒いチョコの出かたを楽しんでいます。
関連記事

| やっぱ気になる | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/843-e1c2328c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT