やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイに戻る

久しぶりのバンコクは、やっぱり大都会でした。
空港での乗り換えのためバンコクには行きますが、
市街を歩いたのは、本当に何年ぶりでしょうか。
BTSの乗り方もよくわからず、地図を見ながら歩きました。
私にはチェンマイの方が性に合っていそうです。

バンコクのタクシー、物売り、マッサージのおばさん、
日本食レストランで、東北タイや北タイの人に会いました。
聞こえてくる会話からは、東北の言葉が耳に残りました。
私もついつい、会話の端々にチェンマイ語が出てしまい、
どこから来たのと、何人かに聞かれました。
地方から出てきて、あの大都会で暮らすのは、大変でしょうね。

バンコクからタイ航空で戻る際、手荷物をX線で検査されたのですが、
カバンの中に金属製のスプーン、フォークやお箸が入っていて、
中身を開けさせられました。
金属製のお箸が危険なんでしょうかね。
それにしても、ドーンムアン旧空港は寂れてしまいました。

チェンマイに戻って来ると、ほっとします。
関連記事

| 近況報告でも | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/84-f5d01843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT