やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンチャンを飲む

我が家の入口にある“緑のカーテン”、ニガウリはわりと順調に育ってくれたんですが、その後に植えたキュウリや豆は、さっぱりでした。そこで、確実性をねらってアンチャンを植えてみたところ、どんどんと蔓を伸ばし、最近は可憐な紫色の花をつけています。

2015-04-04 06.43.25

最近、花が採れるようになったので、連れ合いが「アンチャン・ティー」らしきものを作ってくれます。といっても、生の花をお湯に放り込むだけで甘くもなければ、各段おいしいわけでもありません。体にいいそうです。色はきれいなんですが、そのままだとあんまりおいしいものではありません。ここにライムとかハチミツを入れ、冷やして飲んだらもっとおいしいと思うのですが、連れ合いにそんな発想はないようです。

2015-04-03 09.15.07

まだ横にスペースが空いていたので、花市場で買って来たパッションフルーツの苗を植えてみました。こちらも根付いたようですが、花をつけ、実がなるのはもう少し先になりそうです。その時は、パッションフルーツ・ジュースですかね。
関連記事

| 食べられるもの | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/822-cc8ff68c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT