やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのプール

最近、週末もほとんど家族サービスをしていなかったので、
朝から遊びに行くことにしていました。
しかし、上の子は鼓笛隊の練習とかで、
日曜日なのに、私の自転車で学校へ出かけて行きました。

仕方ないので、下の子だけ連れて行くつもりでした。
当然、お祖母さんも一緒です。
すると、近所の子も一緒に行きたいと言い出したのですが、
結局、それぞれの親が許可しなかったので、
近所の3才の男の子とそのお母さんだけが一緒に行きました。

市内から30分以上離れたリゾート施設の中のプールですが、
私たちの他には二人だけで、のんびり泳ぐことができました。
でも、泳いだのは、下の息子と近所の3才の子と私の3人だけです。
久しぶりに泳いだので、足の付け根がつりそうになりました。

P1030220.jpg

こんなプールですが、大人が30バーツ、子供が20バーツです。
3才の子のお母さんは、料金を払っていませんが、
溺れかけた息子を助けるために服のまま飛び込んでいました。
小プールなので、その子でも十分に立てるのですが、
まだ上手くバランスがとれず、2回ほど溺れかけ水を飲んでいました。

プールの後は、帰り道の途中でお寺に寄って、お参りをしてきました。
思いっきり泳いだので疲れたのでしょう、身体がだるいです。
関連記事

| 家族のこと | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前のプールのバイトで習ったんですが、子供は膝丈でもおぼれるそうですよー。うつぶせにころぶと驚いて、身を起こすことも思いつかないんですって。

| ゴンジョワ | 2007/09/17 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/82-1f035e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT