やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のれん

台所と食堂の境になるドア、いつも開けっ放しにしているのですが、時間帯によっては日が差し込むため、今までは“のれん”がかかっていました。誰かにもらった日本からのお土産で、浮世絵の柄だったのですが、もう何年も前のもので、ついにこの年末に破れてお払い箱になってしまいました。

そこに今まであったものがなくなると、何とも物足りないというのか、どこか落ち着きません。そこで、チェンマイ市内にある「ダイソー」へ行ってみましたが、見つかりませんでした。地元の大型スーパーなどに売っているのは、ビニール製の長いタイプのものばかりです。

この2月にチェンマイに来られる日本人の知り合いの方がおられたので、「もし、家にあまっている“のれん”があったら持って来てもらえませんか?」とお願いしたところ、2枚も届けてくれました。本当にありがとうございました。

2015-02-08 08.40.31

台所との食堂の間には、こんな感じの「ONE PIECE (ワンピース)」柄で、すっかり雰囲気も明るくなりました。

もう1枚もアニメ柄で、「ドラゴンボールZ」だったのですが、こちらは少し幅が広いのでどうしようかなと考えた末に、結局、仕事部屋の入口につけました。

2015-02-08 08.27.27

そして、仕事部屋が魔界の入口になってしまいました。
関連記事

| 近況報告でも | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/817-2d659680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT