やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年スタート

2015年、2558年、
新年、明けましておめでとうございます。

年末から、日本人女性3名が我が家に泊まり込み、チェンマイでの年末・年始を楽しんでいきました。私は、もっぱら現地ドライバー化していたのですが、大晦日も迫った数日前に下痢に見舞われてしまい、少々苦しみましたが、何とか今年も穏やかな新しい年を迎えることができました。

大晦日は、2年ぶりにピン川沿い、市内へ出かけてコムローイ上げとカウントダウン、打ち上げ花火を堪能しました。が、あまりにも至近距離での花火に、正月早々、正直なところちょっとビビりました。

元旦は恒例の初詣です。今年はちょっと遠出して4ヶ所のお寺を回りましたが、このパターン、過去にもあったのを思い出しました。違ったのは、ネットで見かけた山の上の仏塔に足を運んだことです。そして、この日は父親の命日でもあるので、お寺でお祈りの供養をしてもらってきました。

2015-01-01 12.20.42

今年は未年ですが、なぜかタイでは山羊年のようで、お寺で見つけた十二支はこんな感じでした。

2015-01-01 16.40.21

一人帰国し、また一人とみんな日本へ帰っていき、我が家はまた静かな日常を迎えています。この5連休も終わり、いよいよ明日から職場や学校が始まります。自営業の私の仕事始めは、まず歯医者へ行ってしっかり歯の治療をすることです。

かなり不定期な記事の更新になりますが、今年もできるだけ続けていこうかと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。皆様にとって、今年が良き年になりますように!
関連記事

| あれこれ思う | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/811-77182134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT