やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

境内でベジタリアン

1ヶ月弱の日本での滞在からチェンマイに帰り、やっと、今までの生活ペースに戻りつつあるのですが、増えた体重はなかなか減りそうにありません。腹はポッコリ出ているし、なんか身体が重く感じます。そこで昼食は、いつものベジタリアンのレストランへ行って、野菜ジュースをしこたま飲んでデトックスと考え、連れ合いと一緒に出かけました。

2014-11-10 12.01.31

あ、閉まっている。どうやら、ナコーンパトム県に仏教の催しにみんなで出かけているようで、再開するのは11月17日の月曜日からのようです。残念!

一度は諦めかけたのですが、そう言えば、あそこにもベジタリアンのレストランがあったな!と、久しぶりに行ってみることにしました。

2014-11-10 12.20.10

スワンドーク寺院の中にある『パンパン』というレストランですが、私の記憶では、同じ境内ですが場所が移動したような気がします。

2014-11-10 12.55.43

しっかり日本語のメニューもあり、訳語もわかりやすいので、もしかしたら知り合いが訳を手伝ったのかな?と想像しながらも、結局はタイ語のメニューを見て注文しました。

2014-11-10 12.34.25

連れ合いは、ハーブ・クエッティオなるものを注文しましたが、麺が“きしめん”ぐらいの太さで、スープはかなり薄めでした。ハーブの具が一杯でおいしそうでした。

2014-11-10 12.35.54

私は、豆腐とショウガを炒めたおかずに玄米がついてきました。飲み物は、店の名前がつけられたオリジナルのシェイクで、これがかなりおいしかったです。どうして、自宅でつくるとこうならないのかと、しばし連れ合いと分析をかねて協議しました。

2014-11-10 12.55.21

いつも行く、今回休みだったベジタリアンのレストランに比べると安くはないですが、と言っても一人100Bまででおさまります。車を駐車するスペースもあり、境内で静かだし、雰囲気も良かったので、こっち方面に用事があった際には一人でも食べに来たいなと思いました。

 営業時間:am.8:00~pm.5:00  定休日:毎週水曜日
関連記事

| 食べられるもの | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/793-0d7e312d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT