やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ日本食

毎年恒例の実家への帰省と茨城県での通訳の仕事を合わせて、約1ヶ月弱、日本に滞在してきました。その間、いろいろな日本食を食べたのですが、この歳になって生まれて初めて食べるものもありました。ただ、あまり写真は撮っていなくて、写真で残っているのは、ほとんどが誰かにご馳走になった食事ばかりです。

2014-10-18 20.28.43

久しぶりに日本風の『スキヤキ』で、牛肉一杯でした。

2014-10-21 19.41.50

2014-10-21 20.06.50

本格的なお寿司屋さんに行くのは、本当に何年ぶりでしょうか。活きのいいネタで、めっちゃおいしかったです。ごっちゃんでした。

2014-10-25 11.46.51

大子の袋田の滝近くで食べた『アユの塩焼き』。頭もすべて食べられました。

2014-10-25 13.33.01

袋田の滝の帰りに、『手打ちそば』。並んで待っただけあって、おいしかったです。

2014-10-26 13.46.02

筑波山の駐車場で、生まれて初めて食べた『けんちんソバ』。

2014-10-27 13.10.00

大洗の水族館のレストランで食べた『海鮮丼』。テラスで海を見ながら食べました。

2014-10-28 23.30.33

久しぶりの知人と飲んだ後のしめは、この『油麺(ゆめん)』。こちらも生まれて初めて食べました。

2014-10-29 19.36.52

お誕生日会に呼んでいただき、そこで『お寿司』。

2014-11-02 12.39.17

ここの『手打ちそば』も絶品、そば湯がこってりしていて味が深かったです。

2014-11-03 16.30.23

タイへ戻る最後の夕食は、『かば焼き』でした。本当に久しぶりに食べました。

これ以外にも、本当にたくさんおいしい日本食をご馳走になりました。みなさん、本当にありがとうございました。おかげさまでチェンマイに戻って来ると3kgほど太っていましたが、これから少しずつ減量に取り組みます。また、チェンマイにお越しの際は、おいしいタイ料理のお店にご案内します。
関連記事

| 食べられるもの | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/791-ccbe4eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT