やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと歯医者

虫歯が痛くて眠れず、薬で押さえていたのですが、
ようやく痛みも腫れもひいてきたので、
かかりつけの歯医者さんに行ってきました。

今日は、事前に電話を入れて確認せずに、
直接クリニックに行きました。
そうしたら、先生は白衣も着ず、
テレビを見ながら夕ご飯を食べていました。
「どうしたの。痛くなったんですか?」
「じゃなくて、痛くなくなったので、
 この前の治療をお願いします。」
それから、白衣を着て、器具を準備していました。

どの歯が痛いですか?と金属製の器具で叩かれても、
そんなに強く叩かれたら、どの歯も痛いです。
とは言えずに、鏡を借りて問題の虫歯を指しました。
私が痛がりで、恐がりなのは、先生もよく知っているので、
最初に麻酔の注射を打たれました。
歯茎の中からの注射は、本当に痛いですね。
「アリに噛まれたと思ってがまんしてね。」と言われても、
先生、アリなんかよりよっぽど痛かったです。
すぐに麻酔が効いてきて、治療は痛くなかったのですが、
あの機械の摩擦音と焦げ臭さだけで、身体は硬直状態です。
治療が終わると冷や汗をかいていました。

来週には、また削った部分(神経を殺すの?)を
きれいにする?消毒する?ために行かなければなりません。
後、2~3回はやるそうですが、その度に麻酔注射かな。
そろそろ今日の麻酔が切れてきたのか、
またズキズキしてきました。



関連記事

| 健康なこと | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/77-7898339d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT