やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び、散歩

この夏、一緒に北タイを回った60歳を超える知人、
今年の元旦から毎日1万歩を歩いているということでした。
タイにいる間も、欠かさず歩ける場所を探して継続していました。
生徒達と学校へ登校、ホテル近くの旧空港の滑走路、
1万歩に少し足らないからと、市内の公園を歩いたり、
雨の日は、宿泊した屋内で歩数を稼いでいました。
その知人が使っているのが、以前使っていた携帯電話で、
別に歩数計もあるそうですが、これが1番と言っていました。
知人が朝早く、夕方に歩いている間、
私は別のことをして、スマホをいじったり、
メールの返信をしたりして過ごしました。

しかし、その人が帰国されてから、
忙しさを理由にほとんど運動をしていなかった自分を省み、
私も歩数計を持ち歩いて、散歩をするようになりました。
1日1万歩が目標ですが、なかなか到達しません。

以前、日本で買ってきた歩数計を取り出して使っています。

2013-08-31 15.55.33

1万歩を超えると、バンザイしているマークがでます。
でも、バイクや車などで移動する時、
歩いていなくても、その振動で歩数がカウントされるようです。

家の周りを1周すると約1,500歩ぐらいになります。
すると、単純に1万歩を越えようと思うと、
7周ぐらいしないといけないことになります。
なかなか1度に7周もできないので、朝夕に分けたり、
家の中で歩いたり、外へ用事で出かける時も
歩数計を持ち出すようになりました。

飽きっぽい性格なので、いつまで続くかわかりませんが、
来年は、その知人と一緒に歩けるよう継続したいと思っています。
関連記事

| 健康なこと | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/743-65884a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT