やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫歯、再び

日曜日の夜から歯が痛くなり、今日は何も手につきませんでした。
日本で調子に乗って甘いものばかり食べていたからでしょう。
タイに戻ってから、ムズムズしていたのですが、
痛くなったり、治ったりという感じだったので、
しばらく様子を見ていました。
それが、よりによって休日にいきなり激痛が走り、
夜も脂汗が出て、痛みで熟睡できませんでした。
タイの鎮痛剤を飲み、薬箱にあった正露丸を痛いところに詰めて、
昨夜は何とかしのぎました。

今朝から、薬とおかゆを食べながら、
行きつけのクリニックが開くのを待っていました。
腫れの他に微熱があり、ずっと横になったボーっとしていました。
夕方、さっそくクリニックへ行きましたが、
炎症を起こして腫れている状態では治療はできないと、
薬をもらってすごすごと帰ってきました。
今日の夕食もおかゆでした。

ちょっと痛いかなと思った時にすぐに行っておけばよかったと、
思いっきり後悔しています。
腫れや痛みがひくまで2~3日かかるのかな。
憂鬱です。

いっそのことブログに“歯の治療”というカテゴリを作ろうかな。
関連記事

| 健康なこと | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も歯医者がお休みの時に虫歯で七転八倒しましたー。一晩中ぴりぴりじくじくして寝られず、やっと行った歯医者では「神経死んでますねー」と言われた。歯の神経が一晩がかりで死んでいってたのに耐えてたと思うと更に痛みが増す気がしました。

| ゴンジョワ | 2007/09/04 18:06 | URL |

今日1日は薬で何とか誤魔化していましたが、薬が切れてくるとズキズキしてきます。早く歯医者に行って治療したいところです。抜歯はせずに、神経を殺して??何とか歯は残してもらうつもりです。

| ポーヤス | 2007/09/04 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/74-4ce6fab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT