やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニガウリに惹かれて

最近、ちょっと用事で外へ出ることが多く、
そういう時は、できるだけ今まで入ったことのない、
新しい食堂やレストランに入るようにしています。
このくそ暑い時期、できればクーラーがガンガンにきいた
きれいなレストランでと思いながら、
やはり最終的には人が入っている店を選んでいます。

今日のお昼は、バムルーンラート通りを走っていて、
目についたクエッティオ屋さんに飛び込みました。

2013-05-22 12.45.54

ニガウリと煮込んだ鶏肉入りのクエッティオ??
あまり聞いたことがなかったので、ここに決めました。
駐車場も広くて余裕で駐車でき、その点も便利です。

2013-05-22 12.35.35

基本的にニガウリが好きなので、おいしくいただきました。
鶏肉もよく煮込んであって柔らかかったのですが、
スープに八角を入れているのか、独特の香りがします。
これが苦手な人には向いていないかもしれません。
普通盛りで1杯35バーツ、野菜や水はセルフサービスです。
取り放題の野菜のコーナーにも生のニガウリがありました。

ただ、この店にはトイレがないので、
奥にあるレストランのトイレを使うことになり、
それだけがちょっと不便でした。
関連記事

| 食べられるもの | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/733-933f312d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT