やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改装して進化したお店

我が家の近所にしゃぶ&スキのレストランがあり、
以前はよく家族や知人と食べに行っていたのですが、
しばらくご無沙汰していました。

肉やエビ、練り物に豆腐、どれも1皿19バーツという安さで、
タレも2種類、なかなかおいしいこともあり、
いつもお客で一杯のお店です。
しばらく行かない間に改装されて広くなっていました。

看板は今流行りのカラーのネオンに変わっていました。

2013-03-13 19.03.39

この店の名前は、なぜか「がっちゃん」といいます。
わりと駐車場が広いので便利です。

改装後の店で一番驚いたのは、注文の仕方です。
以前は縦長の用紙が置いてあり、それに自分で書き込む方式でした。
今は7インチぐらいのタブレットを渡され、
パネルタッチで自分で注文をしていきます。
上の息子が勝手に注文したので、
オヤジは触らせてもらえなかったのですが、
画面にはタイ語から、英語や日本語に切り替えらるボタンもありました。

2013-03-13 19.04.50

この端末で注文すれば、厨房にオーダーが飛ぶようです。
MKスキなどは、早い時期から取り入れていましたが、
ここでは安価なタブレットのアンドロイドOSに
この店専用にプログラムを組んであるような感じでした。

会計も早く、レシートがプリントアウトされて渡されます。
安くておいしい、清潔で早い、夕方の4時から営業なので、
これからも夕食時には、お世話になることでしょう。
関連記事

| 食べられるもの | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/724-cdf842ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT