やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本へ帰省

9月に入ってから一度も記事をアップしていませんでした。
通訳の仕事が忙しかったこともありますが、
やはりこのところfacebookにべったり気味です。

実は今夜から、毎年恒例となった日本への帰省です。
例年は息子たちが学期休みに入る10月からですが、
今年はちょっと早めに帰国することになりました。

結局、タイ国際航空の3ヶ月オープンのチケットを買い、
2週間~1ヶ月程度の予定で日本滞在です。
さっき気がついたのですが、ロイヤルオーキッドプラス、
これまではシルバーだったので30kg荷物が預けられたのですが、
いつの間にか普通のメンバーに格下げされていました。
最近、飛行機を使っていないからマイル不足か、トホホ。

毎年のことながら、実家や友人への土産に頭を悩ませ、
考えた末に、結局去年と同じようなものを買いました。
辛い系のお菓子やインスタントラーメンなどです。

去年から息子を一緒に連れて帰らないので、
1人での帰国、楽と言えば楽ですが、
ちょっと物足りません。
うちの家族に日本からの土産を聞いたら、
これまた毎年同じようなものを頼まれます。
そんなものは今ではタイにも売ってるやんか、
と突っ込んでみましたが、日本がいいそうです。
毎日skypeでやり取りするつもりなので、
もしかしたら土産が増えるかもしれません。

今晩20時50分にチェンマイを発ち、
バンコクで飛行機を乗り継ぎ、関空から電車を乗り継ぎ、
実家に辿り着くのは、明日の昼頃になる予定です。
毎度のことながら長い道のり。

では、約1年ぶりに日本の空気を味わってきます。
関連記事

| 近況報告でも | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/710-74a4de4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT