やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこ焼き

この前、家族でチェンラーイへ遊びに行った時、
ナイトバザールでたまたま「たこ焼き」を買いました。
これがなかなかおいしくて、息子と取り合いしたぐらいです。

先日、またチェンラーイへ行く機会があったので、
さっそくこのたこ焼き屋さんに寄りました。

2012-08-23 21.28.52

確か7個ぐらい入って、値段は30バーツでした。
具は、もちろんタコ、その他にハムチーズやカニカマもあり、
いろいろな具のたこ焼きを混ぜてくれます。

2012-08-23 21.29.01

全部タコにしてとお願いしたら、それはできないと言われましたが、
結局、ハムチーズが1個だけで、残りは全てタコにしてくれました。

この女性、日本語がわかるのかなと思い、
日本語でいろいろ話しかけてみたのですが、
笑いながらタイ語で「日本語わかりません。」との答え。
でも実は少しわかっているような気がします。

2012-08-23 21.29.27

マヨネーズが少し甘いのがたまに傷ですが、
タイ人相手に商売をしているので仕方ないでしょうか。
この値段と味には大満足です。しっかりタコも入っているし。
関連記事

| 食べられるもの | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/709-d7f0ea9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT