やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰です

この頃はツイッター、facebookで小ネタをだし、
ブログの更新が疎かになっています。

ちょうど7月,8月は日本の夏休みにあたり、
いろいろなツアーの通訳が入っており、
その準備などに追われて、
忙しくしているという理由もあります。

まあ私が「忙しい」と言っても、
ずっと仕事をしているわけでもなく、
それなりに時間はあるのですが、
あれこれ準備することがあり、
それらが同時進行で進んでいきます。
ですので、時間的にというより
気持ちの上で「忙しい」と感じ余裕がありません。

この頃は朝夕の散歩もせず、運度不足気味です。
昨日、タイ人の連れ合いにせかされて
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
これからしばらくは、通訳であちこちへ行き、
また通訳というのは体力勝負の仕事ですので、
それに備えてということです。

いつも行くクリニックですが、熱、血圧、
なぜか体重も測りました。
自宅にも体重計はあるのですが、滅多にのることはなく、
クリニックで改めて自分の体重を宣告されました。
ちょっと重くなってますね。
そう言えば、最近お腹の辺りがかなり気になります。

ということで、今月、来月とあちこち動き回って、
体重を減らして健康体を取り戻すのが、
とりあえず、きのう思いついた今の目標です。
関連記事

| 近況報告でも | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/704-657c9c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT