やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしいなー!

最近も相変わらず、8番らーめんにはお世話になっています。
知り合いの中には、「あそこ、そんなにうまい?」と聞く人もいますが、
私なりには、あの庶民的な定番の味が落ち着きます。

ぎょうざも復活しており、以前に比べて出てくるのが早くなりました。
昔は、ラーメンをほとんど食べ終わる頃にぎょうざでしたが、
この前も真っ先にぎょうざが来て、肝心のラーメンまで待たされました。

2012-05-14 19.13.43

でも店の前のメニューには「ぎょうぎ」となっています。
おしいな~!

そんな視点で何気なくメニューを見ていたら、また発見しました。
ただ、私的にはこれでもいいのかなと、迷ってしまいます。

2012-06-02 19.19.17

でもやっぱり「こっくり」ではなく「こってり」の方がピッタリするのでは。
それとも、そのおいしさに思わず「こっくり」なんでしょうか。
関連記事

| 食べられるもの | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/700-5e5b4e95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT