やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばっさり

我が家の庭は、かなり適当な定期的に、
人に頼んで、芝刈りや木の剪定に来てもらっています。

最初の頃は、自分でやっていたのですが、
すぐに成長するので追いつかなくなり、
その道のプロに任せることにしています。

そのついで、連れ合いがチョンプーの木を剪定してもらいました。
鈴なりになった果実を、もったないからと間引きしなかったのに、
大丈夫か?というぐらいばっさりと枝を落としてしまいました。

これは実がたくさんなっていた頃。

CIMG1507.jpg

今回はこんな風になっていました。

2012-05-15 12.41.18

ついでに暑い中、買に行かされた植木鉢も交換していました。
大きくなり過ぎないようにと、地面には直接植えず、
鉢の中で育てているので、盆栽のようなものでしょうか。

2012-05-15 12.40.27

2012-05-15 12.40.17

どうやら雨季に入ったようなので、
庭の畑も畝を立てて、いつでも種が蒔けるようにしました。
これは、私が朝のちょっとした時間を使って、
自分でクワをもってやらされたやったものです。

2012-05-15 12.41.31
関連記事

| 身近な自然 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/688-8c554e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT