やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイからのお土産

今年の日本の夏は、本当に暑いですね。
毎日、昼間は熱中症にならないように、昼寝しています。

いつも日本へ帰国するときは、タイのお土産を買って帰るのですが、
その都度に、何がいいかと迷っています。
今回は、マンゴーのドライフルーツやお菓子を買って来ましたが、
あまり評判はよくありません。
と言うか、お土産を渡す人が親戚の人など高齢なので、
見たことのない物は受け入れられないようです。
以前は、トムヤムクン味のカップヌードルや
ラープ味のプリッツ、シンハーの缶ビールなど、
あれこれ買って来たのですが、それらはもう飽きられたようです。

話のタネにと、ドリアンのフリーズドライを買って来たのですが、
みんな食べる前から臭い臭いと、売れ残ってしまい、
結局、開封後しばらく経ってふにゃふにゃになったものは、
私が食べることになってしまいました。

割と評判が良かったのが、ランブータンの種をとって、
その中にパイナップルを詰め込んだデザートです。
昔は缶詰しかなく、重いのでそれほど持って帰れませんでしたが、
最近、プラスチックの軽い容器に入った小さなサイズができています。
冷蔵庫で冷やして食べると甘くておいしいですよ。

今度は、タイへ持って帰る日本のお土産で悩むことになりそうです。
関連記事

| あれこれ思う | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/68-56959c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT