やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感電死

昼下がり、パソコンに向かってメールを打っていると、
遠くからボーンという爆発音が聞こえて来ました。
まだ、ローイクラトンの改造花火をしている奴がいるのか、
と思ったのも束の間、予備電源がピーピー鳴り出しました。
仕方なくパソコンを終了して一休みすることに。

また近所のトランスがショートしたんだろうと、
バイクで現場を探しに出ました。
すでに修理のトラックが来て作業をしていましたが、
家から100mも離れていない場所でした。

2011-11-22 15.43.49

近所の人も様子をバイクで様子を見に来ていましたが、
長い棒で大きなヒューズのようなものを交換していました。

2011-11-22 15.45.53

今回の停電、ショートの原因は「リス」でした。
この辺の住宅地にはリスも多く、
家にもよくバナナを食べに来ています。
いつもは颯爽と電線の上を走っているのですが、
何をどう間違えたのか、かわいそうに感電死していました。

2011-11-22 15.50.41

停電から30分もかからずに電気が復旧し、
その素早い対応に驚き、感心しています。
関連記事

| 日常の風景 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/659-5267956c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT