やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お安いステーキ

日本から来ていた知り合いと話をしながら、
昼も過ぎたしステーキがも食べたい、という話になりました。
市内には何軒かあるのですが、ちょうど郊外にいたので
前から気になっていたお店へ行くことになりました。

その空き地にできたばかりという感じのレストランは、
店の看板にステーキ39バーツとデカデカと書かれています。
その値段で、どんなモノが出てくるか興味はあったのですが、
タイ人の連れ合いは牛肉を食べないので、
よく前を通るけれども、入ったことがありませんでした。

2011-09-05 14.05.07

モノは試しにとばかり、知り合いを道連れに行ってみました。
この値段だと肉片がポーンと出てくると想像してたのですが、
何とサラダやフレンチフライまでついてきました。

2011-09-05 13.41.01

写真は豚のステーキで、値段は49バーツです。
サラダのドレッシングはタイの甘いものでしたが、
肉自体は柔らかく、ソースもまあまあといったところです。
他には牛や鶏のステーキ、スパゲッティなどもあります。
この日は店に入ったのが13:00を回っていたので、
すでに牛肉は品切れでした。
タイで牛肉と言うと、硬くてアゴが疲れると想像するのですが、
ここの牛肉は美味しいのか、または偶然品切れだったのか。

確か10:00ぐらいから開店で、夜も遅くまでやっているようで、
メニューにはクエッティオなどの麺類もありました。
現在、店舗を拡げるための工事をしているところをみると、
まあそこそこ流行っているのでしょうか。

ただ、場所が郊外で、チェンマイ~ランプーン道路から、
ハーンドンへ向かうウォンウェーン2道路沿いにあります。
わざわざ食事のためだけにここまで行くことはないでしょうが、
ランプーンやサラピー方面の方や、
何かのついでに一度寄ってみるのもいいでしょう。
関連記事

| 食べられるもの | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/644-6627fae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT