やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと先ですが

チェンマイ市内、プラシン寺院の近くに、
ストリートチルドレンたちが作ったアクセサリーや小物を
販売する小さなギャラリーがあります。

「ドー・デック」という名前で、意味は、子どもの子です。

P1100722.jpg

そこを手伝っている日本人の知り合いが、
京都でトークセッションをするそうです。
本当のところ、彼女の話は、お酒が入っている席で
タイ語だと数倍おもしろくなるのですが、
今回は、シラフで子供のことを真剣に語ってくれるでしょう。

開催記念。トークセッション
 こども「支援」とは何か? ~タイ。日本の現場から~
 亀口公一 × 出羽明子

私のブログではあまり宣伝にもならないですが、
京都周辺の知人や友人に、ぜひ、ご紹介ください。

「タイ。ストリートチルドレン作品展」 

きっと、タイやチェンマイの雰囲気が感じられると思います。

【日時】 9月18日(日) 午後4時~
【会場】 CAFE ZAKKA LIBRARY ムーレック
      京都市北区等持院持院南12-3
       http://muelek.com

P1100725.jpg


素敵なチラシができあがってきました。

ゆめたね_01_compressed
関連記事

| これもボランティア | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
年に1~2度、チェンマイに足を運んでいます。
このお店の詳しい場所を教えていただけますか?
是非、次回の訪タイ(12月)の時に行ってみたいと思います。

| Orib | 2011/09/03 19:08 | URL |

ギャラリーの場所ですが、

市内中央、プラシン寺院からちょっと南に下って、
プラシン郵便局の斜め向かいぐらいにあります。
隣が洋服屋さんで、店のまえに子どもの看板があります。
オアシス・スパの並び、数軒先になります。
ぜひ、一度お立ち寄りください。

| ポーヤス | 2011/09/03 23:24 | URL |

ドー・デックのTシャツが好きです! 今度、お邪魔した時に、あの試行錯誤で作ったって言ってた緑のTシャツがあればエエんですが。。。。。

| nazonazo | 2011/09/06 06:12 | URL |

そうですね、

私もたまにギャラリーに顔を出すのですが、
絞り染めのTシャツは、あまり見かけません。
色が気に入ってもサイズがなかったりと、
なかなかうまくいきませんが、また寄ってください。

| ポーヤス | 2011/09/06 07:56 | URL |

ありがとうございます。
次回、是非是非行ってみます。

| Orib | 2011/09/08 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/642-4a694cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT