やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲロゲロ

今年も「母の日」が近づいてきました。
スーパーやデパート、動物園、国立公園などでは、
8月12日前後の母の日にあやかって、
いろいろな安売りやキャンペーンを行います。

うちでも実家にいる義母がチェンマイに出てきました。
娘や孫に会いに来たというところでしょうか。
お祖母ちゃんは、この日のためにあれこれ食べ物を調達し、
近所の人の車に同乗してやって来ました。

私の好物の枝豆、なすび、タケノコ、納豆などなど。
でも中には、私が口にしないモノも混ざっています。
食卓の上に魚が3匹並んでいると思ったら、
ぎょぎょ、1匹ひっくり返っているのがいました。

P1100556.jpg

スープに細切れで入っているならまだしも、
そのままの形で焼かれているのにはひいてしまいます。
まだ仰向けよりましだとひっくり返しておきました。

P1100557.jpg

その次に出てきたのは、カラフルなキノコです。
キノコは決して嫌いではないのですが、
この色には食欲が湧いてきません。

P1100559.jpg

苦手なモノもありますが、義母が家にいる数日間は、
比較的おいしい料理が食べられそうです。
関連記事

| 食べられるもの | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/639-f29b6bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT