やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさに偶然

久しぶりにワローロット市場へ買い物に出かけました。
たとえバイクでも駐車場を探すのが大変だし、
普段は大型スーパーなどで買い物をするのですが、
以前あそこで買ったモノが余所で見つけられず、
それを買うためだけに市場へ出かけました。

2階で買い物を済ませて、いざ帰ろうとしたとき、
何やらただ事ではない気配を感じました。
売り子さん達が遠くの1点を見つめています。
どうもタイの番組のロケが始まっていました。
私も野次馬根性で2階から眺めていると、
どうも食べ歩きの旅行で、ちょっとお笑い系のようです。
3人の芸能人が市場でおもしろおかしく掛け合いをし、
周りの聴衆も巻き込んで撮影していました。
まるでお笑いライブを見ているような感じです。

P1100551.jpg

背の高い眼鏡をかけた歌手兼俳優のナームさんには、
以前にも空港近くのレストランで
一緒に写真を撮ってもらったことがあります。
ちょっと太った人はコメディアンで、名前はわかりませんが、
テレビで顔を見たことがあります。
もう1人の女の人は、歌手なのでしょうが、知りません。

P1100549.jpg

撮影の周りではデジカメや携帯で写真撮りまくりです。
また撮影の合間に、気軽に記念撮影に応じていた姿には、
日本の芸能人とは違って等身大な存在に感じました。

一応、水色の服の男性がディレクターのようですが、
簡単な支持を出すだけで、台本なしのアドリブのようでした。
撮影許可とかもなしで、ゲリラ撮影に見えましたが、
市場の人も買い物客も協力的に参加していました。

P1100539.jpg

一瞬、2階から降りていって記念写真とも考えたのですが、
人が多いのと、自分の歳を考えて思いとどまりました。
関連記事

| 巷の世間話 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/638-ac5231e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT