やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卵が3つ

玄関というか、入り口のドアを出たところに
観葉植物みたいな木が植えてあります。
ドアを勢いよく開けると小鳥が飛び立ちました。

P1100456.jpg

あれっと思い、そーっと覗き込んでみると、
中に小さな鳥の巣が、卵も3個あります。
どうやらスズメか何かの卵のようです。

P1100453.jpg

たまにちらっちらっと観察しているのですが、
卵を温めている様子もなく、親鳥も見に来ません。
無事に孵化するんでしょうか。

天敵でもあるヘビは、昨日原因不明の死を遂げ、
あと要注意は、下の息子ぐらいなものです。

以前、家の裏でも見つけたことがありますが、
孵化したのを確認することもなく、
いつの間にかなくなっていました。

さて今度こそは、雛鳥を見ることができるでしょうか。
関連記事

| 生きているもの | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/633-34729db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT