やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日の朝に

日曜日の朝は、毎朝の托鉢へのお供えも忘れ、
ゆっくりと起きるのが定番です。
子供も学校は休みだし、のんびり過ごしたいところですが、
朝から、庭に珍客があったようです。

連れ合いが何やら騒いでいて、
よく聞いてみるとヘビが池の魚を食べたというものです。
連れ合いは大のヘビ嫌いで、ヘビが怖くて、
私も苦手な方です。
最近、よく雨が降るし、雑草も増えてきたので仕方ないと、
しばらくはそのままにしていたのですが、
何とかしてくれないと庭に出られないと言うので、
恐る恐る近づいてみました。
その時に、連れ合いは祖母から聞いたといい、
ライムの汁をかけると動きが鈍くなると言い張り、
どこからか持って来たのですが、使うまでもありませんでした。

なぜか池の縁で、すでに息絶えているではないですか。

P1100451.jpg

さて、ヘビの死骸を遠くへ捨てに行かなければなりませんが、
連れ合いは死んでいてもダメ、私も気持ち悪くてダメ、
そこで下の息子に捨ててきてもらうことになりました。

P1100452.jpg

裏の空き地に捨ててきて一件落着なのですが、
どうして死んだのかが謎で、ちょっと気になるところです。
毒を持つカエルにやられた?カタツムリ用の農薬を食べた?
ヘビはそう簡単には死なないと思うのですが、
未だに死因は特定されていません。
関連記事

| 生きているもの | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/632-aa5041ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT