やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラフープ

今回は子供たちにお土産を持って行きました。
手作りのフラフープです。
ちょっと前にはチェンマイでも大流行、
今ではスポーツメーカ製の重めのフラフープは、
200バーツ前後で売られています。

灌水用の黒パイプをつないだだけの物なので、
少々軽いのですが、遊ぶには十分です。

子供達と一緒に作ることも考えたのですが、
作業が単純でそんなにおもしろくもないので、
毎日1個~2個ずつ作り、全部で6個できました。
今、子供の人数は16人なので1人1個は行き渡りませんが、
男の子はあまり遊ばないし、交代で使えば問題ありません。

P1100366.jpg

家にも1個あり、たまに連れ合いや下の子がやっています。
子供の家の子は、みんな意外に上手に遊び、
中には1度に2~4個を回している子もいました。

P1100382.jpg

最初だけ思いっきり遊んで、
しばらくしたら飽きるかもしれませんが、
思い出したようにフラフラしてもらえたら本望です。
作り自体は簡単なので、壊れてもすぐに直せます。
ちょっと太めの子もいるので、これでダイエットになれば。

P1100371.jpg




ただ今、子供の家の子猫はすくすく育っています。
4匹のうち3匹が黒色で、こいつだけは白黒マダラです。
連れ合いに1匹持って帰ろうかと冗談で言ったら、
どうせ世話をするのは私でしょう。だめ!とマジで言われました。

P1100373.jpg
関連記事

| これもボランティア | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/623-0ec9165a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT