やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの間にか

今のところに引っ越してきて、この7月で3年目を迎えます。
確か引っ越してしばらくして植えたような気がするのですが、
今朝、家の裏でちっちゃなパイナップルを見つけました。

P1100171.jpg

買ってきたパイナップルのヘタだけを植えてみたのですが、
時間はかかりましたが、見事に実をつけました。
パイナップルがこんな風に実をつけるというのを、
初めてこの目で見たときは、ちょっと驚きでした。
一株に一個だけなんですよね。
まあ、これを食べようとは思わないので、
もう少し大きくなったら土地神様にお供えしようと思います。

家の裏にはバナナもできていました。
これも引っ越してしばらくしてから移植した木ですが、
どんどん株が増えて、何度か収穫したことがあります。

P1100172.jpg

大木の木陰には黄色い蘭の花が満開です。

P1100169.jpg

今年はこの時期に雨が降ったりと、本当に異常気象です。
でも家の周りの植物は、成長を続けています。
関連記事

| 食べられるもの | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/593-3f5c8c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT