やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうも調子が…

ブログを更新しないまま、いつの間にか4月になりました。
数日間、通訳で家を空け、その後は体調を崩し、
やっと本来の生活ペースに戻ってきたかなという感じです。

この間も、たまにツイッターでつぶやくことはあったのですが、
あまりにも日本の大震災の被害がひど過ぎ、
その後の原発事故の推移や復興の状況が気になり、
何をやっても身が入らない、落ち着かない状態でした。

パソコンの前に座っても、震災関連のニュースが気になり、
原発のことが知りたくて、タイからニコ生を見ています。
そんなことより、今自分にできることがあるだろう、
今は何をしなければならないのかと自問自答しながらも、
日本のジャーナリズムに腹を立てたり、失望したりしています。

子供たち二人は長期休み真っ最中ですが、
下の子は、平日はサマーコースで学校に通っています。
上の子は、自宅でパソコンの前でうだうだしていたのですが、
ようやく土日に日本語を習いに行くようになりました。

しばらく続いた季節外れの雨や低温も過ぎ去り、
また例年の暑さが戻ってきました。
周りでは4月中旬にある新年のソンクラーンに向けて、
いろいろな物が準備され、気分的に浮き足立ってきました。
気持ちを切り替えて、今を見つめていきたいと思います。
関連記事

| 近況報告でも | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/590-e1e493f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT