やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらなる夢

ケイゴ君の日本へ行くという夢が実現しそうです。

サトウ ケイゴ君は、2011年7月15日から27日の期間、
福岡市で開催される第23回アジア太平洋こども会議に参加する
タイ代表の一人として選ばれました。
2月1日に選抜のための面接を受け、
最終的にケイゴ君と他5名のタイの子ども達が決まりました。

ケイゴ君は、2年前の2009年にタイで有名になりました。
生前の母親の言いつけに従い、お父さんの写真を持って、
地元のお寺へ観光に来たツアーグループに聞いて回りました。
このお父さんを探す姿がテレビで取り上げられると、
たちまち有名になり、マスコミが取材に訪れました。

その効果もあり、当時、日本の父親と連絡が取れ、
また同年の10月にはタイで再会を果たすことができました。
現在、ケイゴ君は小学4年生で、ピチット県在住です。

日本で再びお父さんと会う機会が持てるといいですね。
関連記事

| 巷の世間話 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/586-55cb2d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT