やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家こもり

新しい年を迎えて、今年は健康に気をつけよう!
そんな目標を立てていたら、いきなり初下痢でした。
月曜日に原因不明の下痢になり、
今週は、そのためほとんど家から出ることもなく、
家でパソコンに向かい翻訳などの仕事をしていました。

下痢が治ったかと思うと、胸焼け、胃の調子が悪く、
次には極度の肩こりと、体調は最悪でした。
それにここ数日は気温が下がったので、
この寒さも関係しているのかもしれません。
寝てばかりいると今度は腰が痛くなるので、
少し仕事をしては横になるというのを繰り返し、
身体をだましだまし、何とか薬だけで良くなりました。

と言っても、まだまだ完全復帰と呼べる程ではなく、
食べるものにもかなり気を遣っています。
子供の日から義母が手伝いに来てくれていたので、
食卓にはチェンマイ田舎料理が並ぶのですが、
どれもお腹には微妙なので、控えていました。

多分これは、新年早々のイエローカードだと思います。
おまえもいつまでも若くないんだから無理をするな。
もっと健康に気をつけろ。
普段から運動をして身体を鍛えろ。
今年1年は心してかからないと、ひどい目に遭うぞ。
そんな戒めなんだと思っています。

今年の目標は、「身体が資本、健康第一」です。
関連記事

| 近況報告でも | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/578-a4837ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT