やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見かけによらず

日本では何やら新しいミカンのむき方
話題になってるようですが、
最近、気になっていたのは、ちっちゃなミカン。

P1090923.jpg

手前に写っている葉っぱがついている方が、
「ส้มจีน」(ソム・チーン)中国種のミカンです。
比較したミカンもそれ程大きくないので、
この写真だとその小ささがわかりにくいですが、
直径は約4cmぐらいです。
ずっとキンカンかと思って食べなかったのですが、
これが食べてみるとわりといけるんです。
タイのミカンのように種が多くなく、
ほどよく酸味があり甘いんですよ。

このミカンの皮でうさぎにむいたら、
やっぱりちっちゃなうさぎになるんでしょうね。できないけど。
関連記事

| 食べられるもの | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/576-5a59ee6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT