やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納豆そば

年末に来た日本の方からお土産をもらいました。
結構、気に入っています。納豆そば。

P1090917.jpg

日本へ帰国した際にスーパーで探してみましたが、
どうも一般には販売していないようで、
健康食品などを取り扱っている店しかないようです。
今やインターネットで何でも買える時代ですが、
チェンマイで暮らしながら、
そんな器用なことはしたことがありません。

年越しそばもこの納豆そばでした。
ひきわり納豆なので、下の方に沈んでいます。
今日のお昼は納豆そばにもちを入れてみました。
どんぶりにお湯を入れて3分待つだけで、
煮炊きしなくてもいいので、重宝しています。

P1090918.jpg

下の息子は納豆も好きで、
私が食べていると、必ず味見させてと寄ってきます。
最後にはスープを全部飲み干してしまいます。

まだ数袋は残っているので、
しばらくは納豆そばを堪能できそうです。


そう言えば、チェンマイの家族亭にも
「納豆そば」があり、たまに食べることがあります。
あの店では、熱いのか?冷たいのか?注文できます。
やはり個人的には、熱い方が好きですね。
関連記事

| 食べられるもの | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/03 11:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/575-29874957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT