やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕涼み

国王誕生日の振替休日、3連休の最終日、
どこかへ連れて行けと急かされて出かけました。
国際園芸博覧会場跡地。
何かイベントをしているらしい、入場料もかからないそうだ、
他に適当な場所も思い当たらない、という理由で決めました。

昼間は暑いので、夕方5時近くになって家を出て、
会場について、あまりの車の多さにびっくりしました。
まさか、こんなに人が来ているとは??
北タイは観光シーズンを迎え、3連休ということもあり、
県外ナンバーの車や観光バスが目につきました。
まあ、特に何があるという訳でもないのですが、
たくさんのブースが出て、野菜をはじめとする食品はもちろん、
衣料やカバン、その他にもいろいろな店が出ていました。

20101206420.jpg

会場跡地に入るも、見覚えのある風景がそこにありました。
周りのタイ人と言えば、花の前でポーズを決めて撮影大会です。

20101206425.jpg

夕方だと暑くはないのですが、
人混みを避けて、夜間の撮影はちょっと難しいですね。

6日が最終日かなと思っていたのですが、
どうも来週ぐらいまで続くようです。
日が暮れて夜になるとステージ場では踊りもやっていました。
敷地内は広々として気持ちいい場所なので、
もう少し家から近かったら散歩にも出かけるんですが、
車で30分はちょっと遠くに感じますね。




事前に知らなく、本当に偶然でしたが、
普段からたまに顔を出す「ドー・デック」も来てました。

20101206427.jpg
関連記事

| チェンマイって | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/563-75fb0944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT