やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉にティピー

日本から知り合いご夫妻が来たので、
さて、どこへ案内しようかと考えた末、
サンカンペーンの温泉へ行くことにしました。
日中は日差しがきつく暑く感じる中、
「こんな時に温泉か?」と一瞬考えましたが、
他に適当な場所も思いつかず、久々に出かけました。

そもそも温泉に浸かる気はなかったので、
足湯、温泉卵、マッサージ、
記念写真というイメージでした。

無料の足湯は、温度が高めでしたが、
タイ人観光客も割と長く足をつけていました。

足裏マッサージは、タイ人と外国人は料金が違いますが、
そこは連れ合いが交渉して、まけてもらいました。

温泉卵は、ウズラの卵はちょうど良い固さでしたが、
普通の卵は半熟過ぎたので、再度ゆで直しました。

この時期、広場には何張りかのテントがあり、
ティピーもどきが常設してありました。

P1090710.jpg

P1090711.jpg

中も覗いてみましたが、居心地は未知数です。

P1090712.jpg

でも、どうして温泉にインディアンなんでしょうか。

P1090706.jpg

ここでキャンプして、肌寒い夜中に星を見ながら、
熱いお湯に足をつけるというのも、いいかも知れません。

寒季に入っているにもかかわらず、
夕方、帰る頃にはスコールに見舞われましたが、
それもチェンマイ市内に近づくにつれ晴天に変わりました。
テント泊の人にとっては、嫌なスコールだったでしょうね。

P1090713.jpg
関連記事

| チェンマイって | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回のチェンマイ来訪では、温泉に行きたいですね~~~

| nazonazo | 2010/11/29 15:31 | URL |

いい湯だな

年末は気温が下がって少し肌寒くなるので、
温泉で暖まるのは最高ですよ。
ここも年末年始は人出が多くなりますが、
一緒に遊びに行きましょうか。

| ポーヤス | 2010/11/30 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/556-731545f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT