やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間を遡る

鍵屋さんで合い鍵を作っている間、
イスに座って店内のテレビを見ていました。
1度に4ヶも作ったので、少し時間がかかり、
ふと壁に掛かった時計を見ると、あれあれ。
何か変だぞ。
しかし、しばらくどこがおかしいのかわかりませんでした。

20101111382.jpg

文字盤には「ย้อนเวลา」(ヨーン・ウエラー)時間を遡るとあり、
数字も逆だし、秒針が左回りに動いています。
一瞬、これは床屋さんにある時計と同じで、
鏡に映ると正常に動いて見えるのかと思ったのですが、
どうもそうではないようです。

店の人に聞いてみると、400バーツで売っているそうです。
記念品として引き合いがあるようで、
自分で持ち込んだ時計を改造してという人もいるそうです。
一応、正確に時を刻んでくれるとのことでした。

おもしろいけど、きっと、まぎわらしいだろうな。
関連記事

| やっぱ気になる | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/555-1d47c445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT