やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰宅で抜歯

約2週間に渡る日本への帰国を終え、
無事にチェンマイに戻ってきました。
日本では、思うようにブログが更新できず、
あれこれあったのですが、ご無沙汰してます。

日本からタイに戻る途中、
空港での待ち時間に「ハイチュウ」を食べていたら、
「イタ!」と歯に異常を感じました。
最初、ハイチュウに石でも入ってたかと思ったのですが、
どうも歯が半分に割れ、ぐらぐらしていました。

さっそく、帰宅から一夜明けて歯医者に行きました。
一応、電話でクリニックを開いているかを確認し、
夕方5時過ぎに訪ねました。
口を開けるなり「抜歯しかない」と宣告され、
あれよあれよで抜いてもらいました。
まず鎮痛剤を2錠飲んでから、
麻酔の注射を打たれましたが、痛かったです。
抜かれた歯はボロボロで、内部が腐っていました。
歯を抜いてみると、その隣の歯も虫歯が進行しており、
この抜歯の傷口が治ったら、また行くことになりました。

ちなみに治療代は250バーツで、
その上、鎮痛剤とガーゼをもらってきました。

帰宅後さっそく痛いおもいをする羽目になりましたが、
考えようによっては、日本滞在中でなくてよかったと、
ハイチュウ(とろとろピーチ)にちょっと感謝です。
関連記事

| 近況報告でも | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/546-359ff419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT