やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイ空港

久しぶりにチェンマイ空港に知り合いを迎えに行きました。
日本から来る人にとってはお馴染みのTG116便です。
この日は到着が30分ほど遅れていたので、
新装されて久しい空港内を散歩してみました。

一時はサンカンペーンの方に空港移転という噂も出ましたが、
結局は立ち消えになり、国際線と国内線をつなぐ通路や
国内線到着ロビーなどが改装されました。

国際線ロビーから国内線ロビーに移動する途中で、
荷物預けのコインロッカーができていました。

20101006318.jpg

タイではほとんど見たことがないので、
一瞬これは便利かなと思ったのですが…。
外から覗いてみると、営業時間は7:00~21:00で、
料金は1日140バーツとなっています。
この料金と営業時間で、旅行者の需要があるんでしょうか。

その向かいには郵便局が移転して、広くなっていました。
営業時間は8:30~20:00までと割と遅くまで開いています。

この通路に航空会社の営業カウンターが並ぶのですが、
その中に一般のツアー会社が入っており、
各航空会社のチケットの販売をしていました。
窓口の前にはタイ航空のプロモーション価格が張り出され、
バンコク-チェンマイで、片道2,040バーツ、
往復で3,190バーツとなっていました。
その少し先にはタイ航空の発券カウンターがあるのですが、
そこではプロモーション価格は扱ってないでしょうね。

空港内のショップも増えて、コーヒー屋が数軒入っています。
多くのお店でFree Wi-Fiの看板が出ていますが、
当然、パスワードとかがかかっているんでしょう。
それでも、以前に比べるとはるかに便利になりました。

最後に、国際到着ロビーの出迎えポイントですが、
それでなくてもベンチというかイスが少ないのに、
メータータクシーの運転手さんたちが、テレビの前に陣取り、
座れる場所を少なくしています。
一般の出迎えの人、業者以外の家族や友人も来るんだし、
そういう人達が優先されるべきだと思うのですが…。
これってどうなんでしょう?
関連記事

| チェンマイって | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/543-fc3e05d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT