やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁酒キャンペーン

お寺でおどおどしいポスターを見かけました。
禁酒のポスターで、お酒を飲むのをやめましょう!
という趣旨のようですが、標語はもっと直接的です。

たばこのパッケージに肺ガンなどの悪い影響の写真を載せるように、
恐怖心からたばこやお酒を控えましょうという作戦のようです。

今の雨安吾(カオ・パンサー)の時期だけでも、
お寺に籠もって修行をする僧侶に見習って、
お酒を飲むのをやめましょうというキャンペーンもあります。
「飲んだら、乗るな!」的な標語もあります。

量は減りましたが、友人や知人がいる時は、
私もビールやウィスキーを飲むことがあります。
きちんと自分の限界量を知って、楽しく飲めればいいのですが、
なかなかその歯止めがきかなくなるのもお酒の魔力です。

「酒を飲むと親父は子どもに暴力を振るうぞ!」

20100926297.jpg

「酒を飲むと血を吐くぞ!」

20100926298.jpg

「酒を飲むと精力減退するぞ!」

20100926296.jpg

そんな感じの意味でしょうか。
我を忘れるほどの飲み過ぎは良くないですが、
コミュニケーションを図ったり、リラックスには、
少しぐらいのアルコールもよし!ですよね。
関連記事

| やっぱ気になる | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/538-ca824f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT