やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また歯が欠ける

実は、今月上旬にスリン県に行っている時に、
何の拍子か上の歯が欠けてしまいました。
この歯は、すでに神経を抜いていて、
つまりすでに死んでしまった歯なので、
痛みはなかったのですが、気になっていました。

最近、すっかりご無沙汰していたのですが、
かかりつけの歯医者さんに連絡をとって、
1週間以上待って、やっと治療に行ってきました。
多分、もう抜歯になると思っていたのですが、
かけた部分をつめて、成形してくれました。
歯の神経はなく、機械で削られても痛くはないのですが、
あの甲高い音、摩擦の臭いが恐怖心をかき立てます。
もしかしたら、去年に欠けた歯と同じなのかもしれませんが、
私も先生も、そこまでは覚えていませんでした。

念のために欠けた歯を持って行きましたが、
またもや「それはくっつきません。」と一蹴にされました。
治療が終わり今まで通り違和感なく噛めるようになりましたが、
その歯であまり固いものは噛まないようにと注意されました。

ちなみにこの日の治療費は400バーツなり。
関連記事

| 健康なこと | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/537-0f8171a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT