やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電柱撤去

現在、ターペー通りでは電柱の撤去作業中です。
電線を地下に埋設したそうで、
今までそこにあった物がなくなると、
あれっ!と感じるのですが、景観的にはすっきりします。

20100831235.jpg

昔、地下に電線を入れる鉄管を埋める工事をしていましたが、
あれから何年経ったんでしょうか。

あれ、ナイトバザールの電柱もなくなっているじゃないですか。
いつ撤去したんでしょう。
せっかく歩道から電柱がなくなったのに、
この芸のない普通の街灯はちょっともったいないですね。
以前、ターペー通りにコンクリート製の灯篭が置かれたり、
日本の奈良市をモデルにしている割には、もう一つですね。
歴史の街、北の古都を前面に出し、
もう少しトータルな景観作りをすればいいのにと思うのですが。

20100831237.jpg

サンカンペーンの商店街なんか、いい雰囲気を出してますよね。
関連記事

| チェンマイって | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/532-171533f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT