やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもやtrue

またもやインターネットがつながらなくなりました。
正確には回線にはつながっているのに、
サイトにアクセスできず、サーバーにつながらない状態です。

実は今月の19日にも同じような症状が出て、
trueに電話をして直してもらった経緯があります。
今朝から電話をしたのですが、これがなかなかつながりません。
バンコクのセンターもチェンマイの支店も、
一体何人態勢でやっているのか、10分近くは待たされます。

朝一番で電話がつながり、サイトにアクセスできない旨を伝えると、
男性オペレーター曰く、料金が未納のため止まっていますとのこと。
何をおっしゃる。毎月、きっちり払っているし、
例え、何かの手違いで支払っていなくても、勝手に止めるのか。
結局、連れ合いがレシートを探してきて反論すると、
やっぱり向こうの間違いで、料金の問題はまったく関係なし。

しばらく待たされて次に出た女性のオペレーターは、
「技術部署に伝え、24時間以内に折り返し連絡します。」
と丁寧な口調で対応して、さっさと電話を切ってしまいました。

まったく埒があかないし、何の連絡もないので、
夕方になり再度trueに電話をするが、
ここでもテープの案内が流れるだけで、なかなかつながりません。
やっとつながった女性のオペレーターと話をしながら、
言われるままにルーターの電源を一度切り、入れ直しました。
すると何のことはない、普通につながるようになりました。
今朝からの半日は何だったんだ。
最初からそう言ってくれれば、それで済んだのに…。
私も今回はスイッチを入れ直すというのを試してみなかったので、
ネットが使えないまま無駄に半日を過ごしてしまいました。

日曜日なのに、オンラインゲームができなかった息子達が、
機嫌が悪く、一番怒っていました。
関連記事

| 役立つかな | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/530-5d78f3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT