やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両替

普通は、日本円をタイバーツに両替するとなると、
まず銀行を思い浮かべると思います。
この場合も、銀行間で微妙にレートが違うので、
その日の両替レートがいい銀行を選ぶことになります。

それ以外の私設両替商なら、チェンマイの場合、
ジャルーンプラテート通りのS.K.Money Changerとか
チェンマイ・プラザホテル横のハチミツ屋などでしょうか。
確かナイトバザールの通りの写真屋でもやっていたような。

バンコクで両替レートがいいところと言えば、
やはりタニヤ通りのお酒屋でしょうか。
シーロム通りにもあるようですが、
そして昔からある老舗と言えば、やはりスーパーリッチですか。
名前からしてすごいですが、今では大きな看板をあげていますね。

本当に偶然ですが、チェンマイにもスーパーリッチを見つけました。
いつからできたんでしょうか。

P1090249.jpg

最近、引きこもり気味であまり繁華街に出ないので、
もしかしたら、すでにかなり前からあったのかも知れません。
それとも、バンコクの店とは全然関係ないのでしょうか。
両替レートは他所と比較していないのでよくわかりませんが、
個人的には、ちょっと気軽に入りにくい感じがしました。

P1090248.jpg
関連記事

| やっぱ気になる | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

場所は?

ブログを拝見させていただいてます。ハチミツ屋やCedi並びの両替屋は知っていますが、スーパーリッチが出来たのを始めてみました。
よろしければどの辺りにあるのかお教えください。

| volvo77 | 2010/08/20 08:27 | URL |

場所は?

いつも拝見させて貰っています。チェンマイのスーパーリッチ場所を教えていただけると、幸いです

| volvo77 | 2010/08/21 08:46 | URL |

場所を教えてください

スーパーリッチの場所をお教えください。よろしくお願いいたします。

| volvo77 | 2010/08/21 08:48 | URL |

Re: 場所を教えてください

しばらくブログの更新ができずに、
お返事がおそくなり申し訳ありません。

今、チェンマイの地図がないので説明しにくいのですが、
ターペー門から南に下って、途中で左折し、
ナイトバザールへ方面に向かう一方通行の道があります。
バービアがたくさんあるところですが、
その通り沿い、右側にあります。
多分、ローイクロ通りだったと思うのですが。

バンコクとの関係やレートが他より良いかは、
まだ確認しておりませんが、
店の前に交換レートが明示されているので、
それを参考にされてはどうでしょうか。

| ポーヤス | 2010/08/22 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/528-13b3cce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT